· 

【毎日の大切な習慣】水分摂取が当たり前になるコツ♪

 

こんばんは!

 

 

頭のもみほぐし専門サロンAN

ヘッドマイスターたつおか ゆきえです♪

 

 

今日は水分摂取があたり前になるコツを

お伝えしたいと思います。

 

滋賀県甲賀市 ドライヘッドスパ ヘッドマッサージ 小顔矯正 フェイシャルエステ 講座 セラピストスクール 悟空のきもち アクセスバーズ ストレス 脳のデトックス ビデンスティー

 

人それぞれ生活のリズムって違いますよね~

 

 

 

水分摂取があたりまえになるように…

水分を摂取するタイミングを

 

 

 

自分の生活のリズムに入れ込むと

だんだん習慣化していきます!

 

 

 

水分1回摂取量は

(1日の水分が飲めるタイミングの回数➗2㍑)を飲む!

 

 

 

とにかく1日2㍑を目標にします☆

 

 

 

徐々に量を増やすのもいいかもです。

 

 

 

まずは現状を知ることが大事なので

 

 

 

今…ご自身が

 

 

 

・1日どの程度の水分を摂取しているのか?

・トイレに何回行っているか?を

確認することをオススメします!

 

 

 

『飲んでるつもり』

『飲んでます』

 

 

 

と言われる方に量を訪ねると

 

 

 

答えられない方や

『1㍑も飲めてないかも…』と

おっしゃる方がほとんどです。

 

 

 

水分不足が普通になると

身体は常に脱水状態で

 

 

 

身体の機能が正常に動かなくなり

ドンドン体内が濁っていきます。

 

 

 

疲労物質や老廃物などの不要なものは

 

 

 

体内の水分が不足していると

体外に出すことができません。

 

 

 

でも人間の身体ってほんとスゴいので

身体の水分が不足していても

 

 

 

ギリギリまで何とか補おうと

必死にがんばってくれます(ケナゲ~)

 

 

 

水分が常に足りてない状態でも

 

 

 

まずは先に身体に水分を補わなければいけない

機能や組織に水分を使わないといけないので

 

 

 

疲労物質(老廃物)を流すためや

肌に水分を送るのは後回しになる。

 

 

 

だから年々身体が疲れやすく

なかなか疲れがとれない。

 

 

 

肌もくすみ乾燥する。

 

 

 

免疫もさがり血流も滞り

体調が悪くなる。

 

 

 

アレルギーが悪化する。

 

 

 

消化活動が悪くなり太りやすい。

むくみやすくなる。

 

 

 

肌のうるおいもなくなり

便秘がちになる。

 

 

 

肌の老化が早まり

スキンケアをがんばっても

100%の効果は得られない。

 

 

 

身体の機能もスムーズに行われなくなる。

 

 

 

良いことが1つもないですね~汗

自分の身体がかわいそうです!

 

 

 

何でもかんでも年齢のせいにしがちだけど…

 

 

 

そんなことはないと私は感じています。

 

 

 

まずは水分不足で濁った体内を

きれいに洗い流しデトックスしないといけません。

 

 

 

すべての身体の機能を

スムーズに働くようにするためには

 

 

 

サプリメントや酵素などを摂るより

 

 

 

まずは水分が必要!

 

 

 

体内のデトックスができていないのに

サプリメントなどをいくら摂取しても

 

 

 

身体には吸収されないですよ~

 

 

 

価値観は人それぞれなので

 

 

 

『お茶や水なんてなんでも一緒!』

 

 

 

と思ってる方は

たくさんいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

私も昨年まではそう思ってましたから…笑

 

 

 

でも良質な水分は

排出する力が断然ちがいます☆

 

 

 

なので

せっかく飲むなら

 

 

 

今まで以上の効果を得るためにも

自分の身体のためにも

 

 

 

私は価値観を変換しました☆笑

 

 

 

長年実践してきた

日々2㍑以上の水分摂取の習慣を活かして

 

 

 

排出力の高い【ビデンスティー】に変え

 

 

 

自分の身体をもうワンランクアップするのが

目的なんですよ~♪笑ニヤリ

 

 

 

少しお値段が高いかな~と思う

良質の水分を買うことで

 

 

 

余らせて捨てることが

もったいないと感じるので

 

 

 

2㍑飲み干すクセもつきますよ~笑

 

 

 

※お茶を沸かすときに2㍑を計り作ると

1日の水分摂取量の目安になるのでいいですよ♪

 

 

 

何事もコツコツ継続です!

 

 

 

今からでも遅くない♪

 

 

 

今日からでも

水分摂取を意識してみてくださぁ~い☆笑

 

 

 

【良質な水分をお探しの方へ】

 

排出力の高い【ビデンスティー】がオススメ!

私も毎日飲んでますよ~♪

 

 

ANでビデンスティーがご購入いただけますよ♪

ぜひお試しくださいね☆

 

 

よろしくお願いいたします🌈

 

 

7月8月は感謝月間です♪