· 

私が長期的に継続している毎日の習慣♪

 

こんばんは!

 

 

頭のもみほぐし専門サロンAN

ヘッドマイスターたつおか ゆきえです♪

 

 

今日は毎日の習慣について☆

 

滋賀県甲賀市 ドライヘッドスパ ヘッドマッサージ 小顔矯正 フェイシャルエステ 講座 セラピストスクール 悟空のきもち アクセスバーズ ストレス 脳のデトックス ビデンスティー

私は長期的に習慣にしていることが

何個かあります。

 

 

 

そのおかげだからか?

 

 

 

35才からご縁があるセラピストさんには…

 

 

 

『35才の時より今(45才)のほうがすべてにおいて断然コンディションがいい状態ですね~♪』

 

 

 

とほめてもらえます(笑)

 

 

 

今年で46才アラフィフですが

体重は20才の時と変わりません。

 

 

 

いろんな方に肌がキレイだと

ちょくちょく言ってもらえます♪笑

 

 

 

今まであまり深く考えていませんでしたが…笑

 

 

 

それはなぜか?と考えてみました♪

 

 

 

自分が導き出した答えは…

 

 

 

長期的に継続している習慣の

おかげなんじゃないかと思います☆

 

 

 

私の健康習慣は長年にわたり

1日2㍑以上の水分摂取♪

 

 

 

まずは朝起きて

すぐにうがいをしてから

 

 

 

水分を飲むことから1日が始まります☆

 

 

 

※午前中はデトックスしやすい時間なので

特に水分摂取を意識してます

 

 

 

それ以外にも

 

 

 

定期的にボディケアに通ったり

 

 

睡眠をしっかりとったり

 

 

ストレスを溜めないようにしたり

 

 

夏でもお風呂にゆっくり浸かったり

 

 

無理はしないことを心がけたり

 

 

基本夜9時以降は食べないとか

 

 

夜は基本お米を食べないとか

 

 

ビール以外は冷たい飲み物を飲まないとか(笑)

 

 

 

日々意識して継続している

簡単シンプルな習慣はあります♪

 

 

 

その習慣が年々徐々に功を奏したのでは?

と感じています☆笑

 

 

 

なんにでも言えることですが…

 

 

 

とにかくちょったした事の積み重ね

日々継続が大切なんだな~と

 

 

 

アラフィフに突入して更に実感してます(笑)

 

 

 

※ちなみに私はここ何年も風邪を引いていません。

でも◯◯はかぜを引かないっていいますがね…笑

 

 

酷かった花粉症も年々軽減して

今はさほど気にならない。

 

 

運動もせず食事制限も一切せず日々

好きな物やビールを適度に飲み食いしてますが

体重は20才から変わりません♪

 

 

 

毎日の水分摂取は私にとって

あたりまえのことですが…

 

 

 

重要に思われていない方も

とっても多いように感じます。

 

 

 

私たちの身体は

60%は水分でできています!

 

 

 

身体のどの機能にも水分は大切☆

 

 

 

年齢を重ねるにつれて

喉が渇いたという感覚も減ります。

 

※喉が渇いてからの水分摂取では遅すぎる。

 

 

 

なので意識してクセ付けをする事が

大切になってきますね~

 

 

 

若々しく瑞々しく過ごす為には

 

 

 

水分をこまめに1日2㍑以上飲んで

身体の内側を洗い流し身体の循環を促す!

 

 

 

これ重大!必須です☆

 

 

 

水分摂取は肌の乾燥にもスゴく関連していると

私は思っています。

 

 

 

私はお肌のお手入れも

めっちゃシンプルだし

 

 

 

高価な化粧品ではなく

一般的な化粧品を使用してますが

 

 

 

30代から水分をしっかり摂るように意識してから

 

 

 

肌の乾燥(顔も手も足の裏のガサガサも)が

気になったことはありません。

 

 

 

身体には一切保湿しませんが

ガサガサしません。

 

 

 

やっぱり長年水分摂取を意識している成果だと

思っています。

 

 

 

外側からのケアももちろん大切ですが

 

 

 

内側のケア(インナーケア)が大切☆

 

 

 

みなさん!ぜひ今日からでも

水分摂取を意識してみてくださぁ~い☆笑

 

 

 

※どうせ飲むなら良質な水分がいいと思われる方は

私も毎日飲んでいるビデンスティーがオススメ♪

 

 

※ビデンスティーのキャンペーンは

6月末に終了いたします☆

 

 

よろしくお願いいたします🌈

AN たつおか

 

 

7月8月は感謝月間です♪ 

滋賀県甲賀市 ドライヘッドスパ ヘッドマッサージ 小顔矯正 フェイシャルエステ 講座 セラピストスクール 悟空のきもち アクセスバーズ ストレス 脳のデトックス ビデンスティー